寺田小太郎氏による特別講義「わが山河」が行われました。

6月25日 寺田小太郎氏による特別講義「わが山河」が行われました。
聞き手には日本画研究室の内田あぐり先生、油絵研究室の川口起美雄先生をお迎えし、談笑や質問を交えながらの講義となりました。寺田氏はオペラシティのコレクションや、自身の人生観についてお話ししてくださり、作家を志す学生たちに向け、世の中に出ていく心構えについて助言してくださいました。
貴重なお話をありがとうございました。

課外講座「わが山河」

課外講座のお知らせです。
6月25日16:30より、寺田小太郎氏による課外講座「わが山河」が行われます。
寺田氏はオペラシティアートギャラリーの名誉館長をされており、戦後の日本人作家の作品を多く所蔵されているコレクターでもあります。
本講座では聞き手に、日本画研の内田あぐり先生、油絵研の川口起美雄先生をお招きします。
貴重なお話が伺えるまたと無い機会ですので、皆様ぜひお越しください。

課外講座「わが山河」

日時:6月25日 16:30〜
会場:武蔵野美術大学 5A号館 303
話し手:寺田小太郎氏
聞き手:川口起美雄先生、内田あぐり先生

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、テキスト、室内

風景写生旅行が行われました。

6月2日から4日まで、3年生の2泊3日の風景写生旅行が行われました。
今年は、長野県白馬村を中心に、黒部ダム、栂池高原、青木湖を巡る旅程で、引率は西田俊英先生、吉田有紀先生です。
2日目の栂池高原は標高2000メートルの高地にある湿原で、まだほとんどが雪に覆われていましたが、足場の悪い中を、皆一生懸命歩いて、探して、写生に取り組みました。3日間とも素晴らしい晴天に恵まれ、充実した写生旅行となりました。おつかれさまでした。

   

特別講義のお知らせ

小金沢智・谷保玲奈による、特別講義を行います。

太田市美術館・図書館で6/10まで開催中の「現代日本画へようこそ」企画担当の小金沢智氏と、出品作家の谷保玲奈氏による対談形式です。

同展覧会を柱にして現代日本画史や自作について、学芸員と作家がざっくばらんにお話しします。

 

2018年6月4日(月)

16:30〜 5A303教室

対象:日本画学科全学年

 

特任教授山本直彰先生 個展のお知らせ

本学科特任教授山本直彰先生の個展「ASK SEEK KNOCK DOOR Ⅱ」が銀座コバヤシ画廊にて6月4日から開催されます。
みなさま、ぜひ足をお運び下さい。

2018.6.4. mon. – 6.16. sat. 11:30 – 19:00
closed Sunday, Final day 17:00 Opening party 6.4. mon. 17:30
コバヤシ画廊企画室
〒104-0061 東京都中央区銀座3-8-12 ヤマトビルB1
TEL:03-3561-0515
URL:http://www.gallerykobayashi.jp/